2017-08



外板貼り

25、26号一挙のに貼りました
IMG_0347.jpg

IMG_0346.jpg

IMG_0345.jpg

ステップバイステップ読んでると、幅5mmの板・・・
そんなのあったっけ。目が点になりました。
貼り付けた板と在庫の板を計ってもそんなのありません。
全部同じ幅(といっても0.5mmぐらいばらついてますが(涙)
5mm幅に削って貼り付けました。
どこからか高さが違ってますが、とりあえずいいことにして、最後は
大和坂の傾斜にあえばいいのと自分に言い聞かせてます。

外板貼り

アップが遅れましたが、外板貼りも追いついてます。
パテ埋め&荒けずり中です。
IMG_0327.jpg

IMG_0329.jpg

船体の図面がほしい。
このまま進めると、私だけの大和になっちゃうよ。

21号外板

IMG_0256.jpg


IMG_0257.jpg


21号までの外板貼り終わりました。
材料が残っているので喫水線の下側が完成しそうです。

船尾と船底の部分は段差がしっかりとあります。
船尾の板1枚分をはずすほうがはやいかも・・・

それにしても、艦橋ベースともども、力仕事が増えてますね。
艦橋ベースの終わりが見えないです。
全部そろってから一度にかたずけたほうがいいのかも。

«  | HOME |  »

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

マッチョ

Author:マッチョ
性別 男
都道府県 大阪府
自己紹介 鉄道模型の合い間で艦船模型挑戦です。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

